・ビルダー兼主婦blog・

大好きなステーショナリーとかドラクエビルダーズ☻

激辛で倒れた日。

そう、あれは半年以上前のこと。

知人に私より辛いものが
強い人がいるんですが
その人から王将でデビル麺という
辛ラーメンがある。と
話を持ちかけられた事から始まりました。

そしてその人は言いました。

『全部食べきれなかった』と。


ぬぁ〜にぃ〜?
Why?

世の中に食べきれない程辛いものが
ある訳ねーだろ?と私は思いました。

そう、今まで入ったご飯屋さんで
激辛があれば必ず頼み、完食してきた
実績があります。

行くしかねえ!

ということで旦那さんと王将へ いきました。
確か5段階位レベルがあったと思います…

私は言いました。
『1番辛いやつらおくれ。』と。

そしてまつ事数分…
デビル麺参上

皆さんご存知か分かりませんが
大体『激辛』とかかれたラーメンは
真っ赤っかなスープが多いですよね?
あれは大体辛くないんです。
なぜならただの唐辛子の粉末を入れて
ドロドロになっているだけだからです。

しかし目の前に現れたのは少し赤いけど
サラッサラのラーメン。

サラッサラです。


嫌な予感がしました。
本当に辛いラーメンはサラサラなのを
私は知っているからです。


1滴で常人は死ねるソースを前に
食べたことがあるんですが
もしこのラーメンにそれが採用されていたら
終わる。
そう確信したものの後には引けません。

実食ターイム♪

これがその日私の最後の言葉になりました。

食べた瞬間からこれアカンやつや…と
悟れる辛さです。
涙と鼻水で前が見えません。

半分程食べたところでギブアップしました。
そして体に異変が起き始めたのです…

会計するときに立っていられない程
吐き気とめまい。
店から出ても這っていかないと車まで
たどり着けないほどの吐き気。

とてもじゃないけど運転できないので
旦那さんに運転してもらい帰宅したけど
悪寒と吐き気の超腹痛。

夜の9時から朝の6時まで
腹痛と悪寒と吐き気で眠れませんでした。

今まで辛いものでこんな事になった事がなく
本気で死ぬかも?!と怖くなり
コタツでぷるぷるしながらネットで
解決法と原因を調べました。

すると辛すぎるものは体が毒だと判断して
外に追い出そうとするらしいです。
=吐き気だった模様です(T_T)

遅いけど牛乳がぶのみして
ぷるぷるしながら朝までねれず
そのまま仕事に行ったという
最悪な思い出です!

誰にでも限界がある。と言うことを知り、
そしてなんてアホだったんだ自分。と
反省して激辛の1番上を一切頼まなく
なったと言うお話でした。


ちゃんちゃん。

ランキング参加しています! 応援おねがいします☆ にほんブログ村雑貨ブログへ
にほんブログ村