読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

・ビルダー兼主婦blog・

大好きなステーショナリーとかドラクエビルダーズ☻

認知症。早めに。

365


こんばんは❁

先日免許の更新に行ってきました♪

起きられる自信がなかった為、
寝ずに朝からいってきましたww

ようやくゴールド免許!ということで
トータル1時間ぐらいで免許取得✩

優良運転者の講義?の部屋の前に行くと、
『お疲れ様です!ささ!こちらへ!』と
謎のVIP扱いされましたww

で、家に帰ってきて今日は母、祖母、祖父
4人で家族会議です。

私の祖母は今認知症なんです。

それで、色んな銀行にあるお金を
一箇所にまとめよう、という会議でした。

いつ何が起きるかわからないので
こちらも把握しておかないといけないし、
何より変な所にお金が流れてないかの
心配でそうすることになりました。

以前母がその話をしたら拒否されたみたいで
説得してほしいと頼まれたので参加しました!

結果として受け入れてくれたので
よかったんですけど一ヶ月ぶり?に会って
また更に認知症が進んだと感じました(T_T)

最初異変を感じたのはちょうど1年程前。
物忘れが多くなったねって程度でした。


やっぱりおかしいから病院にいこう!と
なったのは半年前ぐらいですねー。
まさか半年でここまで進むのかって
いう感じで驚いてます。

最初はお金の計算ができなくなりました。
お店をしてるんですが多くお釣り渡したり
してました。

今はと言うと、 病院で家族の方に渡して下さいと渡された
手紙を捨ててしまったり(わざと)
スーパーに連れてったら
帰り車の場所がわからなかったり
買い物も朝ごはんのパンとジャムぐらいで
晩御飯の分の食材を買わない。
(作るのが億劫??うどんとか
即席の物ばかり食べてるらしい…)

お金がないないと言って探し回って
パンツの中にあったとか。(何故ぱんつ…)
最近は怒りっぽくて暴言を吐く事もあって。

分かってる。自分の意思じゃないよね。

でもすでに母が疲れてきてる…
被害妄想?も激しくて困惑(+_+)

優しくて明るかったおばあちゃんが
最近全然笑わないし会話の途中で
フリーズする。それも辛い(T_T)
ようやく実感してきた1日でした…。

なんとか合う薬に出会いたいなあ☁︎

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

ランキング参加しています! 応援おねがいします☆ にほんブログ村雑貨ブログへ
にほんブログ村