
・ビルダー兼主婦blog・

大好きなステーショナリーとかドラクエビルダーズ☻

静かに忍び寄る悪魔のスープ

こんばんは❁

 

今日の晩御飯はプルコギとスープです♪

 

f:id:leastory:20161020223659j:image

このスープ、恐らく10人中8人は

飲みきれないと思います…

 

実はこの間旦那さんがお世話になってる方に

青唐辛子を頂いたんですが

残り2本となって少し傷みはじめて

ちょうどもやしも傷みはじめてたので

 

そうだ!スープを作ろう!

 

ということになりまして。

 

私は大の辛党で激辛クッパ

大好きなんです♡

激辛ペヤングなんて鼻からでも

食べられますよ。ええ。

 

そんなこんなでクッパ風の味付けに

することにしました。

 

辛さで頭がおかしくなりたい方は

ぜひ、真似してみてくださいね♪

 

▼材料

えのき

もやし

長ネギ

(玉ねぎや人参入れても美味)

 

▼スープ

味覇

鶏ガラスープ

醤油少し

旨味調味料少し

ごま油少し

青唐辛子2本

 

悪魔のスープのできあがり♪

 

鼻から激辛ペヤングが食べられる私でも

明日…仕事やすもうかな…?と

思えるくらいの辛さです( •̀∀︎•́ )✧︎

 

ぜひお試しあれ!

 

ランキング参加しています! 応援おねがいします☆ にほんブログ村雑貨ブログへ
にほんブログ村